2006年11月30日

体力ついた?

本日は貴洋・透と扇子田スケート。

10月から本格的にスケートを再会したんだけど、いつもすべり始めは息が上がってゼーゼー…、扇子田の90ランプも一本入れば一休みしている様な状態。でも、今日は違ってすべりだし特有の息の切れもないし、いつも一本で終わるところも2本…3本…と連続で入っても大丈夫!!スケートが終わったあとも疲れに余裕がありまんしたわーい(嬉しい顔)

体重も順調に減ってきたせいか(ちなみに今日は、ついに75sを切りましたるんるん)それとも体力がついてきたのか?どちらにしても良い傾向です。

明日も夜スケするかな〜〜
posted by makoto at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

長野遠征

行ってきました!久しぶりの長野遠征♪

本当は上田遠征にしようと思ってたんだけど地元スケーターが一緒にスケれないとのことで佳彦と協議の結果、長野方面へ行くことに決定。

前日に沢柳家&原家で阿部家へ飲みに行っていたので、朝は遅めの10時過ぎに出発。途中で文条氏を拾って一路長野へダッシュ(走り出すさま)

途中で「チームひとり」こと小林さんと上田のカズヤから参戦の連絡があり、ファーストポイントの長野インターレールで待ち合わせすることに。

13時くらいに長野インター到着!!

土曜日と言うこともあり車がとまっていて途中までしかレール使えなかったけで皆でアップがてらにスケート開始。俺は調子が上がらずイマイチだったんだけどバッド(下向き矢印)佳彦、文条は調子よくこなしてました。
久しぶりにカズヤとスケったけど上手くなってましたねグッド(上向き矢印)

PICT0469.JPG

最近は日の入りも早いとのことでアップ終了後、高山のキンクレールへ移動ダッシュ(走り出すさま)

文条は初めてのスポットだったんだけど余裕のノリを見せてくれましたね〜〜
そっこうでロイヤル通したと思ったらトップソウルにチェンジもいれて、バックロイヤル、キャブロイヤルまでメイクして生き生きスケートしてましたよわーい(嬉しい顔)

佳彦も先輩の意地でロイヤル、トップソウル、バックロイヤルをメイクexclamationカインドもメイク出来そうだったけど残念でしたね。

俺はロイヤルもメイクできずカメラクルーになってました…、まあ色々リハビリの課題が見えたので冬の内に調整します。

最後はみんなで記念撮影カメラ
ちなみに(よ)さんも高山から合流しました(ブーツに足すら通しませんでしたが…)

PICT0470.JPG

久しぶりのストリートで自分の不甲斐なさを噛み締める結果になったけど、とても楽しくスケートできましたるんるん

寒い中集まってくれた小林さん、カズヤ、(よ)さん、ありがとうね☆
posted by makoto at 23:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

着々と

減ってきましたよ体重が(^-^)

今日夜勤に行く前に計ったら75.8s☆やっと75sまでやってきました♪
目標の73s台まであと2s!頑張るぞ!!
posted by makoto at 04:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

本日は

フミナガさんと扇子田スケしてきました♪にしても寒かった!
1時間半くらうスケったんだけど寒さのあまり頭が痛くなって終了。

今は佳彦邸で3人飲んでます☆
posted by makoto at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

行こうかな〜

更新に間が空いてしまったけど元気でやっております。

スケートの方はというと…、結婚式が入ったり天気が悪かったりで先週の木曜からスケれてない状況。

明日はBUNちゃんと扇子田夜スケの予定です!一緒にスケれる人いたら連絡ちょうだい。

話は変わりますが、(よ)さんのブログを読んでいると先週の木曜(thurzday)は上田スケートパークが賑わったようではありませんか!
最近、上田方面へスケートへ行くことも少なく、さらに地元のスケーターとの交流も途絶えがちになってしまっているので、今週の土曜日あたりに沢柳氏と共に襲撃に行っちゃおうかな〜〜っと思います!!

天気が微妙なんだけど行く方向で計画立てましょう。

パークでもよし、ストリートでもよし、何よりも山口氏やd1とも一緒にスケりたいな〜

どうか雨が降りませんように♪
posted by makoto at 01:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

おなかすいた

今日は仕事の会議だったので18時くらいに夕飯を食べたので、今ごろになってお腹がすいてしょうがないです。

早く寝よう…

今日の体重は77.6s
当たり前ですが、なかなか減りませんな〜〜
ちなみに禁酒6日目、お酒も飲みたいよ〜〜

腰も回復してきたから明日は夜スケします☆
posted by makoto at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

腰が…

ただいま夜勤中

昨日バックロイヤルが詰まって腰からレールにダイブしたんだけど痛みをこらえながら利用者の介助しています(;_;)

俺が介護してほしいくらうだ〜!!!!!

話は変わって、昨夜は佳彦とmixiを探索。
自分の出身校のコミュニティーを探したりインライン関係のコミュニティーを探したり。

自分でも長野県インラインのコミュニティーを作ってみました☆
佳彦と話をしてとりあえずで作ったから、この先どうしていくか考えてないけど…
まあ良かったら参加してみてください☆
posted by makoto at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

やってきた…

「さむい……」

やってきました長野の冬が…、白馬・大町方面は積もるほど雪が降ったようです。
松本は雪が積もることはなかったけど一気に夜の気温が下がりました。

こうなってくるとひと気のない扇子田でスケートをするのは精神衛生上問題があるので今日は総体スケートに決定!!MLでお誘いをかけると佳彦がヒット!仲良く二人で総体へ向かいました。

総体に到着するとひと気はまばら、皆さん昼スケでしょうかね。

スケートボードに夢中になる佳彦を横目に1時間ほどBMXのマサルさんと一緒にスケって今日は終了、もちろん佳彦もインラインやりましたよ。

これから寒くなってくるとスケートする人が少なくなってくるので総体通いをして寂しさをまぎらわしたいと思います…。扇子田は人がいなくても総体なら誰かいるから。といってもスケートボードかBMXだけど…



今日の体重は78.2s、大して減ってないが日も経ってないしこんなもんだね。
禁酒は3日目、横浜から帰ってきて飲んでないよ☆
このままだと健康になってしまう…
posted by makoto at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

横浜帰り

昨日から今日にかけて貴洋・奥澤・透と横浜までライブに行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

今日の15時くらいに帰ってきたので夜勤明けの佳彦も誘って扇子田スケート。
内容はというと…、最近好調だったトゥルースピンがぜんぜn入らず凹んでしまいましたたらーっ(汗)
今日一番のトリックは佳彦の90ランプでの50/50るんるんなんだかしらないけどオーリーもまともに出来ないくせしてグラインドしてましたよ。

明日は総体で夜スケの予定です。

本日の体重77.8s、食事制限効果なのか体重が減ったよわーい(嬉しい顔)

明日も頑張ろうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by makoto at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

スケートしたいな〜

061109_0150~0001.jpgただいま夜勤中


最近、スケートする気はあるのにスケート出来ないことが多くて少しストレスがたまっております。

明日も貴洋・透・奥沢と一緒に横浜までfireballのライブに行ってくるのでスケートは休み。

今日は駒ヶ根からの刺客が4人小坂田公園にやって来きて松本の腕自慢達が迎え打ったようです。俺も参戦したかった。
posted by makoto at 01:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

しょわしょわA

今日は早番だったんだけど途中発熱して早帰り…

雨が降って風もふいていたからスケートの諦めはついたんだけど、体調不良の原因がわからず浮かない気分。

今日の体重は79.6kg、いつもより食べてないのに増えている…
posted by makoto at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

退散

PICT0424.JPG

日曜は夜勤明け、12時ぐらいからブンちゃんと合流して扇子田スケートへ出発!

勇んでスケり始めたのはいいけど金曜のスケート疲れと夜勤の疲れで内容はボロボロ…
一方のブンちゃんはと言うと…、こちらも90センチクウォーターで後ろの鉄柱まで飛び込んで治りかけの足を軽く負傷。

1時間くらいスケったけど二人して良いとこなしなので逃げ出すように扇子田は退散してファインビューへ行ってまったり温泉してしまいました。

最近、スケートをしたい気持ちばかりが先走り体のコンディションの整わないなかでスケートして更に体を痛めているので調整しながらスケートしたいと思います。
と言うわけで!今日はスケートお休みにして家族サービス♪
沢柳家、原家合同でテットのリクエストにて茶臼山動物園に行ってきました!


明日は早番だから佳彦と一緒に夜スケします☆



最後に前文とは関係ないのですが、思いつきでダイエットしてみます!!!!
現在78.8kg
適正体重は68kg…
さすがに10kg減は無謀なので「4月までに73kg」を目標に設定します。
これからは自分にプレッシャーをかけるためにもブログで随時体重を公開していきたいと思います。

だって最近会う人会う人が「太ったね」って言うんだもの………
posted by makoto at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

スケート→打ち上げ

061103_1502~0001.jpg061103_1502~0002.jpg昨日は(正確には一昨日)朝になったら体調も回復しており昼過ぎからブンちゃん&透と総体スケート♪

ブンちゃんは久しぶりのスケートの割には遜色ないスケりをしていたし透も格段にパークライドが上手くなってるね!
それに引き替え俺はバンクの360でまわり過ぎてしまいコンクリートに叩きつけられ、いきなりローギアに入ってしまう体たらく…

1時間くらいパークでスケってから予定していた近場のワイヤースポットへマサルさん&小僧を誘って移動☆彡


なれないワイヤーグラインドに始め戸惑いながらもブンちゃんはワイヤーからワイヤーへトランスしながらトップソウルtoトップソウルtoバックロイヤルをメイク!
俺もロイヤルだけのトランスだったけど3本目まで行きました♪
透はトランスが上手くいかなかったけどバックロイヤルやフルトークをメイクしてましたね♪

もちろんインラインだけじゃなくBMXでもトライ!マサルさんはダブルペグを小僧はペグがないからワイヤー越えの180をメイクしました☆

楽しいストリートの他にも新しいインラインスケーターとの出会いもあり大満足のスケートでした〜!

昼の部が終わっても、まだまだ夜の部「CA打ち上げ!!」へテンション上げつつ突入!

インラインクルーからバンド・音響、受付の3人娘、昼も一緒だったBMXクルーも集まって総勢20名以上。
一次会の養老ではCAの反省から来年のインライン&BMXストリートツアーまで皆で話が盛りあがり大笑い。これからの56年会対57年会の血で血を洗う抗争が見物です。

2次会のカラオケはとにかく歌え踊れの大騒ぎ!普段一緒にカラオケなんか来たことないメンバーだから余計に面白かった☆

皆さんのおかげで楽しい一日を送らせてもらいましたm(_ _)m

ありがとう☆
posted by makoto at 03:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

しょわしょわ

ただいま体調不良にてベッドの中にいます(-_-#)悪寒がして体が痺れる感じで「しょわしょわ」言ってます…
熱は37.1℃だからたいしたことないけど。

今日はスケートしたかったけど鉄仁の子守や雨が降ったりで出来ずに終わってしまいました(T_T)
明日は一緒にスケる人もいるし、夜はCAの打ち上げだし、凄く楽しみにしてるのに事前の体調不良…
明日の朝には復活していることを願って寝ます(-.-)zzZ

☆おやすみ☆
posted by makoto at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

