2007年05月30日

FOD詳細

FODの集合時間・場所は空港のカーブに10時です。

first stageは空港カーブ、second stageはトイレ横のレッジ、final stageは競技場のスロープになります。

参加費は1000円、すべてが優勝者の賞金になります。

今回は参加者が少ないようなのでfirst・secondで脱落者を作らず、first・secondのポイント上位3名でfinalをjam形式て競ってもらいます。

追伸
自分事ではございますが先日強打した肋が思いのほか痛みましてスケートが出来る状態ではないので当日は残念ながらスーパージャッチメン&総合司会で行きたいと思います。
主催が参戦できないという不祥事をこの場をつかい皆さんに謝りたいと思います。
スケートは出来ないけど一日みんなと楽しむ気持ちは変わりないので、皆で楽しみましょう!!!!
posted by makoto at 23:31| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

富山遠征

行ってきました富山遠征!!

久しぶりの桜ヶ池だったんだけどスゴく楽しかったよ☆

メンバーはオジキ・文ちゃん・康平くん(a.k.a小僧さん)と俺の4人。若手を連れてのツアーで殆ど付き添いにちかかったんだけど富山・石川のスケーターとの交流も持てて意味のある遠征でした。

内容はというと、とにかく文ちゃんと康平くんが凄かった!

文ちゃんは普段すべることのない大型パークと富山・石川スケーターに大興奮!特に富山の雄「浅倉くん」と一緒にすべれたことが本人とってもよい刺激になったようです。

康平くんは体調が優れなかったんだけど、さすがは全国レベルのライダーだけあって、その場にいたインライン・スケートボードを圧倒するライディングを見せていました☆特にファンボのハイエアーはメチャクチャ高かった!

半分は文ちゃんのために行ったようなものなので本人にとって非常によい刺激になったようで良かったです。


今回は富山・石川のライダーに非常によくしてもらい本当に有りがたかったです。
今回はパークで1日過ごしてしまいましたが今度は連絡をとって一緒にストリートにもいけたらなと思います。

富山・石川のスケーターの皆さん今回は本当にありがとうございましたm(_ _)m

おまけの話ですが、日曜日もスケートをしたのはよいのですが脇腹をレールで強打してしまい仕事もままならない状況です。今日病院に行ってこようと思いますので結果は乞うご期待☆☆☆
posted by makoto at 12:20| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

リアルレール

ただいま夜勤中☆

昨日は文ちゃんの誘いで久しぶりに松本のNTTのスロープを攻めに行ってきましたよ!!

仕事終わって透と合流、総体パークで文ちゃんとも合流。
少しパークでスケってアップしてからNTTへ。

久しぶりのハンドだし、NTTのレール知ってる人なわかると思うけど150pくらいの崖ハンぽくなってるからプレッシャーかかりまくりで初め飛び込むまでレールの前行ったりきたりしちゃいましたよ(-o-;)

結果的にはバックロイヤルとフロントフルトークをメイク出来たので大満足で帰ってこれました(^-^)/

透もかなり苦戦していてレールは通るもののバックロイヤルの形が定まらず不完全燃焼の様子でした。

我らが文条先生はサラッとロイヤルをメイクした後に270ロイヤル狙ったんだけど以外に苦戦。あまり技数は増やさずにアリトップソへ。
乗りはいいんだけどスピードが足らずメイクまでは至らず。
まあバッチリ乗ってる時点ですげーけどね。
最後はアリトップソで痛ゴケして終了☆

最初はかなりびびったけど、まだまだ文ちゃんと一緒にハンド飛び込める自分にニンマリできた日でした。


土曜日はオジキ・文ちゃん・小僧さんと4人で富山遠征遠征行ってきま〜す!
遠征なのに20代が誰も居ないってへんな感じですな〜
posted by makoto at 00:45| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

MOR

昨日、奥澤からmorfilmのブログが更新され「9」の制作について書いてあると聞かされたので自分も拝見させてもらいました。

自分たちにとってスペシャルな存在であるmorfilmが再開されたことは本当に嬉しいことです。

みんな昔とはINLINE SKATEに対する想いや状況は違うから同じものを作ることは難しいのかもしれないけど、いまの自分たちだからできる形が必ずあるはずで、それがなによりも重要なんだと思う。

morさん無理なく自分のペースでいいからね、楽しみにしてるよ☆
posted by makoto at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

FOD

年寄りなせいか時間がたつのが早くて、いつのまにやら5月も中盤にさしかかってしまいました。

前から話はしてるんだけど正式に告知!
来月6月2日、久しぶりに「FOD」やっちゃいます!!

まず「FODって何?」と言う人もいるかもしれないので説明を。

簡単に言うとパークで大会やるんじゃなくてストリート(そこらへんのカーブやハンドね)で大会やっちゃおう!ってこと。
いままで5回やっていて松本近辺・諏訪近辺・伊那近辺・上田近辺・長野市近辺で開催してます。

前回の長野市近辺でのFODからから2年近く経ってるので、すごく久しぶりなんだけど年寄りが重い腰あげて頑張っちゃいますよ☆

ちなみに今回の場所は松本リターンズでいきます☆


ルールは毎回違うんだけど、上手い人が必ず勝つようなルールじゃなくて偶然性を持たせるようなルールにして上手い下手関係なく楽しめるようにしてます。
たとえば、予選はトリック関係なく一番長くカーブを通した人が勝ち!競うトリックはクジで決める!みたいな。

参加費は1000円もらうんだけど、運営ではいっさい費用がかからないから参加費はそのまま賞金に!優勝者の総取りになります!!!

今回は昼の部だけでなく夜の部もあり☆
同日の夜にマイメンの阿部君主催のクラブイベント「フリーダミング」が松本のクラブ「sonic」であるからみんなで乗り込もう!

出来れば事前に参加連絡もらえればいいけど、当日飛び入りも大歓迎なので皆さん是非是非遊びに来てください☆☆☆☆

詳細は決まり次第随時報告していきます。
posted by makoto at 01:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

skate jamお疲れさま

もたもたしていたら一週間たってしまったけど4月29日はskatejamお疲れさまでした☆

思いつきでやったものだから日程の都合がつかず来れなかった人もいたり、遠方から来てくれた人たちにはjam当日しか自分の休みがなかったのでゆっくりもてなしも出来ず反省点もいっぱいでした(T_T)

でも久しぶりに10人以上の大人数でスケートできて楽しかったしスケートに対する気持ちも上がりましたね♪
天気悪くて午前中しかスケート出来なかったけど十分楽しかった〜!


遠方からも内堀夫妻・慎平・FILAくんが駆けつけてくれて久しぶりに会ってメチャクチャ嬉しかっよ☆☆☆
でも、ゆっくり遊べなくてごめんね。

焼き肉は夜が寒く不完全燃焼だったから、暖かくなったらリベンジで夜通し焼き肉やろうね!

次集まるのは6月2日のFODになると思うけどよろしく★
posted by makoto at 00:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

