2007年05月25日

リアルレール

ただいま夜勤中☆

昨日は文ちゃんの誘いで久しぶりに松本のNTTのスロープを攻めに行ってきましたよ!!

仕事終わって透と合流、総体パークで文ちゃんとも合流。
少しパークでスケってアップしてからNTTへ。

久しぶりのハンドだし、NTTのレール知ってる人なわかると思うけど150pくらいの崖ハンぽくなってるからプレッシャーかかりまくりで初め飛び込むまでレールの前行ったりきたりしちゃいましたよ(-o-;)

結果的にはバックロイヤルとフロントフルトークをメイク出来たので大満足で帰ってこれました(^-^)/

透もかなり苦戦していてレールは通るもののバックロイヤルの形が定まらず不完全燃焼の様子でした。

我らが文条先生はサラッとロイヤルをメイクした後に270ロイヤル狙ったんだけど以外に苦戦。あまり技数は増やさずにアリトップソへ。
乗りはいいんだけどスピードが足らずメイクまでは至らず。
まあバッチリ乗ってる時点ですげーけどね。
最後はアリトップソで痛ゴケして終了☆

最初はかなりびびったけど、まだまだ文ちゃんと一緒にハンド飛び込める自分にニンマリできた日でした。


土曜日はオジキ・文ちゃん・小僧さんと4人で富山遠征遠征行ってきま〜す!
遠征なのに20代が誰も居ないってへんな感じですな〜
posted by makoto at 00:45| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

MOR

昨日、奥澤からmorfilmのブログが更新され「9」の制作について書いてあると聞かされたので自分も拝見させてもらいました。

自分たちにとってスペシャルな存在であるmorfilmが再開されたことは本当に嬉しいことです。

みんな昔とはINLINE SKATEに対する想いや状況は違うから同じものを作ることは難しいのかもしれないけど、いまの自分たちだからできる形が必ずあるはずで、それがなによりも重要なんだと思う。

morさん無理なく自分のペースでいいからね、楽しみにしてるよ☆
posted by makoto at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

FOD

年寄りなせいか時間がたつのが早くて、いつのまにやら5月も中盤にさしかかってしまいました。

前から話はしてるんだけど正式に告知!
来月6月2日、久しぶりに「FOD」やっちゃいます!!

まず「FODって何?」と言う人もいるかもしれないので説明を。

簡単に言うとパークで大会やるんじゃなくてストリート(そこらへんのカーブやハンドね)で大会やっちゃおう!ってこと。
いままで5回やっていて松本近辺・諏訪近辺・伊那近辺・上田近辺・長野市近辺で開催してます。

前回の長野市近辺でのFODからから2年近く経ってるので、すごく久しぶりなんだけど年寄りが重い腰あげて頑張っちゃいますよ☆

ちなみに今回の場所は松本リターンズでいきます☆


ルールは毎回違うんだけど、上手い人が必ず勝つようなルールじゃなくて偶然性を持たせるようなルールにして上手い下手関係なく楽しめるようにしてます。
たとえば、予選はトリック関係なく一番長くカーブを通した人が勝ち!競うトリックはクジで決める!みたいな。

参加費は1000円もらうんだけど、運営ではいっさい費用がかからないから参加費はそのまま賞金に!優勝者の総取りになります!!!

今回は昼の部だけでなく夜の部もあり☆
同日の夜にマイメンの阿部君主催のクラブイベント「フリーダミング」が松本のクラブ「sonic」であるからみんなで乗り込もう!

出来れば事前に参加連絡もらえればいいけど、当日飛び入りも大歓迎なので皆さん是非是非遊びに来てください☆☆☆☆

詳細は決まり次第随時報告していきます。
posted by makoto at 01:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

skate jamお疲れさま

もたもたしていたら一週間たってしまったけど4月29日はskatejamお疲れさまでした☆

思いつきでやったものだから日程の都合がつかず来れなかった人もいたり、遠方から来てくれた人たちにはjam当日しか自分の休みがなかったのでゆっくりもてなしも出来ず反省点もいっぱいでした(T_T)

でも久しぶりに10人以上の大人数でスケートできて楽しかったしスケートに対する気持ちも上がりましたね♪
天気悪くて午前中しかスケート出来なかったけど十分楽しかった〜!


遠方からも内堀夫妻・慎平・FILAくんが駆けつけてくれて久しぶりに会ってメチャクチャ嬉しかっよ☆☆☆
でも、ゆっくり遊べなくてごめんね。

焼き肉は夜が寒く不完全燃焼だったから、暖かくなったらリベンジで夜通し焼き肉やろうね!

次集まるのは6月2日のFODになると思うけどよろしく★
posted by makoto at 00:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

ゲスト

スケートJAMまで一週間になりました☆

久しぶりに大勢でスケるからスゴく楽しみなんだけど更に気持ちを上げてくれるゲストから参加の連絡がありました!
千葉から慎平が遊びにきます\(^_^)/

慎平に会うのもスゴく久しぶりだからテンション上がりますな!

再度MLで参加確認とるけど、みんなぜひとも集まってくださいな(^-^)
posted by makoto at 01:29| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

イベントごと

最近はFODに間に合うようペースをあげてスケっております。

28の「スケートJAM」も参加者増えてきて楽しくなりそうです☆
今のところ…
俺(まこと)
とおる
BUNちゃん
奥澤
オジキ
だいち
カズヤ
(よ)
すがさん
まさや
佳彦(千春の出産が近いため、これない可能性もあり)

連絡とれてない人もいるから、もしかしたらもう少し増えるかも。
久しぶりに大勢でスケすから楽しみです!!

FODについては6月2日に行いたいと思います☆☆☆
理由は同日の夜に松本恒例のクラブイベント「FREEDOMING☆」があるからです!
昼間はスケート!夜はクラブで馬鹿騒ぎ♪1日を楽しみ尽くそうと思っとります。

まだ先だから、みんなのスケート熱の上がり方によって参加者は変化すると思うけどイベントの規模よりも参加したみんなで心から楽しめるイベントにしたいなと考えております!!
まずは何よりも日々スケートしていくことかな。

それと5月は19・20と泊りがけでBMXクルーとスケート&ライドツアーへ行って来たいと計画中。
今の所、俺・とおる・BUNちゃんは参加決定。
佳彦も行く方向だけど、出産間近になると思うので難しい面もあるのです…
BMXの面子は今のところマサルさんと康平a,k,a小僧さんが参加予定。

この分だと月1でイベントごと入れちゃいそう。

今年は本腰いれてスケート楽しむぞ!!!!



おまけ
PICT0835.JPG
posted by makoto at 23:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

FOD

最近なんだかんだでスケートできないでいて昨日南部総合公園のカーブを透と攻めたら、あまりに滑れずだいぶ凹んでおります…

そんなわけで気合を入れるためにも6月の第1週、2日か3日にでもFODやりたいと思います!!

とりあえず思いつきなので場所も決めてないし日にちも前後するかも知れないけど今年は久しぶりにやりますよ〜〜


それに先駆けてではないですが、4月28日が個人的に珍しくフリーな週末休みなので「長野県インラインスケーターの集い」←ネーミングおかしい?ということで皆で集まれればと思っております。

またMLでまわすけど、皆さん暇な人は一緒にスケりましょう!!
posted by makoto at 23:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

期間限定

この前紹介したカーブへBUNちゃんと攻めにいってきました!!

.

予想どうり調子の良いカーブでしたよ☆
でも育ってないのでフレームがお亡くなりになりました…とさ
posted by makoto at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

予定日

今年のCACUPの予定日は9月16日に決定しました。

皆さん他の予定入れないようお願いまし〜す☆
posted by makoto at 23:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

やりますかな!!

いつの間にやら、もう3月。
と言うことで!今年のCA CUPに向けて第一回ミーティングやります☆

年度はじめの4月に場所取りの関係で動き出さなくてはいけないので、もうそろそろ動き出さなくてはいけないのです。

今のところ主要メンバーの佳彦・透・奥澤・貴洋とミーティングの予定ですが暇な人いたら遊びがてらにきておくれ。

9日の21時くらいから始める予定でやんす。

いまのところは9月23日あたりを開催候補日で考えているので、間違っても結婚式だけは入れないよう皆さんお願いします。
posted by makoto at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

