2007年02月23日

混み合い

昨日は久しぶりにスケートしましたよ。

釣りが解禁になったからスケートサボってたわけじゃなくて、休みが少なかったり暇がなかったりでスケれずにおりました。

昨日は、この前アップしたカーブを攻めたかったんだけど、行ってみたら電灯がついておらず撃沈…

総体でBUNちゃんとトオルとスケってきました。陽気が暖かくなったからか人数も多く、けっこう混み合っていました。

日曜日は夜勤明けだからカーブへ再度攻め入ってみますかな☆
posted by makoto at 13:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

よさげ

070213_1145~0001.jpg今日の午前中テツトと近くの公園へ行くとよさげなカーブを発見\x8F\xF4\xCD


夏場に来たときはカーブの真ん中に水が流れていたからあきらめたんだけど冬場だと水が止まって走行可能\x8F\xF4\xB7

たぶん水が入るのは4月・5月だから、その前に攻めに行きたいと思います\xF6\xCF
posted by makoto at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

裸で大丈夫!

と言っても上半身だけですが。
昨日の昼間は上半身裸でスケートしても、まったく問題ないくらい暖かかった晴れでも、さすがに2月の裸は少し恥ずかしかったけど…

昨日は、いつもどおりBUNちゃんと2人で空港スケート。
久しく連絡をとっていないオジキに電話をしてみると、ちょうど松本に出てきているととのことで合流することに。


PICT0627.JPG

スケートはしなかったけど久しぶりにオジキに会えて嬉しかったわーい(嬉しい顔)カメラマンもしてもらったし〜〜

透も午前中仕事だったらしくて、しばらくしたら合流!

PICT0675.JPG

久しぶりのスケートで苦戦していたけど最後には結構乗れてましたよ。


今日はBUNちゃんの写真ないけど、トイレ横のレッジでアリトップソもビタメイクしていたし、だいぶ調子上がってきている様子でございましたグッド(上向き矢印)

いつもの2人以外にも久しぶりに人がいたので楽しかったな〜〜


明日から4月なら良いのに
posted by makoto at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

やせました

11月のはじめからダイエットをしてきましたが実はとっくの前に目標体重だった73?sを切って今は71〜72?sの間で安定しております♪

仕事が忙しくなり始めた時期とやせ始めた時期が一緒だったために職場では真剣に心配されています…。

あとはリバウンドしないよう気をつけないとね!

一緒に婚前ダイエットしていた貴洋もだいぶやせましたよ〜〜
posted by makoto at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

二人で諏訪ですわ

久しぶりの更新だけど先月の23日から目が回るほど忙しかった。
奈緒が急遽帝王切開で出産になったり、職場でノロウィルスが大流行したり、休み返上で働いてましたもうやだ〜(悲しい顔)

昨日は久しぶりに自分の時間がもてたので、またまたBUNちゃんと2人でスケートしてきました。
BUN氏の希望にて扇子田でUPしたあと諏訪方面へ足を伸ばすことに。

まずは下諏訪の図書館に新しいレールを発見したとのことで向かうと

PICT0603.JPG

PICT0602.JPG

こんなんありました。
図書館が開館してたのでスケートはせずに次へ移動ダッシュ(走り出すさま)

次なるおなじみの諏訪ハンexclamation
俺は久しぶりのハンドなのでリハビリ&調整でロイヤルを反復、反復
危なくバターになるとこでした。

BUNちゃんはというと…

PICT0604.JPG

こんな感じ!
本人はアリトップソウルを最終的に狙っていたんだけど飛び込むことも出来ずに撃沈…
でも俺から見れば他のトリックでも充分乗れていたから問題ないと思うけどね。

そうそう、諏訪ハンの横にある半円形のオブジェみたいなスペースのカーブが育てられてあって高さは低いけど調子よくて面白かったよ♪
それと、茅野の重鎮ヨッピにもあいました。

次は湖畔にある公園の腰高カーブに行ったのだけど雪が残っていてすべれず…
BUN氏と「帰って一杯やりますか」ってことで帰路についたんだけど寄り道をして岡谷の市役所へ。
けっこう厳しくてすぐ怒られるスポットなんだけど、昨日は人の気配もなくスケートできる状態

PICT0607.JPG

数攻めたわけじゃないけどBUNちゃん念願のアリトップソウルメイクexclamation×2exclamation×2
ガッツリ乗ってたしメイク率も高かったから、これからまだまだ伸びて行きそうなトリックですな。

二人っきりだけど内容的に充実した1日でございました。

帰ってダラダラ語りながら飲んでたら2.7リットルの鏡月が半分空いていました…
BUNちゃんとは年齢超えてよい付き合いさせてもらってます。

今年は暖冬だし、みんなもスケートする気になったら連絡ちょうだいね〜〜
俺とBUNちゃんはいつでも準備OKよ〜〜〜
posted by makoto at 22:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

また二人

この前の日曜日も懲りずにBUNちゃんとスケートしてきましたよ☆

総体でUPして近くのワイヤーで遊んで空港のトイレ横レッジのルーティーンだったけど夜勤明けの体に鞭打ってやってまいりました。

詳細は眠いので書かないけどBUNちゃんも調子戻ってきたようです!

PICT0576.JPG
トップソウルtoソイヤル(ワイヤーからワイヤーへのトランスです)

空港には総体で一緒になったBMXチームと一緒に行ったけど、マサルサンやばかった!ヘナチョコカメラマンのため使い物になる画像がなく申し訳ない…
軽いバンクtoバンクの横に幅20cmくらいのレッジが付いてるんだけど、鬼こぎでバンク入ってディザスターダブルぺグとか簡単に決めちゃうんだもんな〜〜

惚れました♪

近々BUNちゃんとまたレッジへ遊びに行く予定です。
ちなみにBUNちゃんはレッジでトゥルートップソイヤルをビタメイクしてました…、くやし〜〜


それと、いま話題のBarely Dead買ったので皆で見たいと思います★
posted by makoto at 01:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

冬は二人で

毎年のことですが長野県は雪が降るとグッとスケート人口が減ってしまいます。
逆にスケートしている人間の方が物好きに見られているような…

そんななか昨日も物好き2人でスケートしてまいりました♪

2時ぐらいにBUNちゃんと合流、まずは扇子田でスケることに。
天気も良いし風もないから気持ちよくスケート出来るのはいいけど、16才vs31才なものでテンポ速すぎでガッチリ汗かいてしまいしたよ。

1時間くらいスケってからBUNちゃんの希望で空港へ!
雪が残って厳しいかね〜〜なんて話して行ったけど、案の定カーブは雪の中…
便所横のレッジ向かうとメインのレッジは路面が凍って駄目だったけど、やりにくい低いレッジがOK!
最初は文句いいながらも最終的にはやっきになってスケってしまいした☆

競技場のレールも回ってみたけど雪の中…
総体のパークも火曜日は17時までだから本日は終了〜!

BUNちゃんの希望でドンキよって飯食って帰りました。

家に帰ってBUNちゃんの帰りまでゆっくりDVDを2人で見ましたとさ。

PICT0566.JPG
くつろぐBUNちゃん

早く暖かくならないかね〜〜
posted by makoto at 00:09| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

雪かき

遅くなりましたが、皆さんあけましておめでとうございます。

なかなかスケートも出来ず更新も怠ってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
スケート初めはすでに済ましたのですが、6・7日の大雪でスケートできないフラストレーションが溜まっていたので久しぶりに扇子田公園の雪かきをしてしまいました☆

朝10時からはじめて「1時間くらいで終わるだろう」と思っていたけど、なんと!!5時間もかかってしまいましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)
間に暖かい日が入ってしまったので雪の底が凍りになってしまっててこずったのです…
雪は降ったらすぐに雪かきしたほうが楽ですな!

明日も天気が良いようなので午前中には路面乾くと思うから、佳彦と貴洋を従えて午後スケしたいとおもいます☆


話は変わって、夕方から文ちゃんとスケートしてきました。


PICT0561.JPG
学校から直合流の文ちゃん

扇子田は今夜はまだスケート無理だから、こちらも98クルーが雪かきしてくれた総体のパークでスケート開始!!

文ちゃんは最近スケートしないでスキーにばかり行っていたので調子がイマイチあがらず苦戦していました。インラインの神様のばちがあたったのでしょう(俺も去年は釣りばかりしていたので人のことは言えないけど…)

1時間くらいスケるとセクションに霜が下りてきて走行不能に。しょうがないので松本ストリートへ出てNTTのレールとカーブで遊んできましたるんるん
やっぱりストリートは面白いね☆☆☆☆

5時間雪かきして2時間スケートして、かなり疲れたの今日は寝るとしませう眠い(睡眠)

金曜も休みだからスケートしようかな〜〜〜
posted by makoto at 23:01| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

S-51

061225_1438~0001.jpgただいま遠藤さんと総体でスケっております氐

パークがほぼ貸し切りなのはよいけど昭和51年式の二人でスケートすると持て余してしまうのが悲しい…

相方はTショーツになって頑張っております瘀

明日も休みなんだけど雨が降りそうだワ
posted by makoto at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

日和

今日はスケート日和でしたよ〜〜

昨日の記事どうりBUN氏の案内で穂高の湾曲カーブにいってきましたダッシュ(走り出すさま)
高さは膝下だけどよく滑って調子がよいカーブでしたよるんるん
2人スケートだったけど2時間近く「あ〜じゃない」「こ〜じゃない」言いながらスケってしまいました。

新しいカーブだからフレームもロイヤルスポットも削れまくりなんだけど、まあしょうがないでしょうexclamation

本日のBUN氏です

PICT0539.JPG

今日は山にいくよりスケートしたほうが得な日でしたよ〜〜〜〜〜
posted by makoto at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

